TAILSはこんな ヤツ!!
通称 TAILS
(しっぽの意味です。 「ているず」なんですけど、「ている」と呼ばれる)
生誕 9月30日うまれ・てんびん座
種類 霊長類・ヒト科・しっぽ族(多尾種)・雄
趣味
写真・・・・・・・・ 現在はフィルムは35mmが中心。スケッチブック代わりにデジカメを持ち歩いている。
ドライブ ・・・・・ 一日一度は運転しないと気が済まない。休みの日はカメラと遠出。
ビデオカメラ・・・ 一時期、動画に夢中になりアフレコや編集機も揃えちゃったよ。
フィルムから始めたので、簡単な映画くらいなら撮っちゃいます。
パソコン ・・・・・ 元りぶらー (50、70、100を使っていた)
現在お気に入りは、Let's note JM9 にCORE i7を載せて使っている。 とりあえ、HDV、AVCHDの編集もOKだ
キャンプ ・・・・・ テント他もろもろを車の後部に積んでいるので、いつでもどこでも。
アマチュア無線 最近はROMだけ。
小型船舶 ・・・・ 免許は取ったものの暇があったら、、、、って(笑)
天体観測 ・・・・ 台座はビクセン。天体自動導入システム(スカイセンサー2000PC)。
写真撮影用に使っているのでタカハシ10cm反射をサブスコープにしている。
日曜大工 ・・・・ 何でも作るけど、家の中が大変になるので休止中(笑)
加工できる素材はアルミ、アクリル、プラスチック、木材、銀。
etc. 電気、物理、科学大好き。基本的に手作業が好き。興味があるものはやってみる。
料理はやったけど苦手だよ、肉じゃがだけはマスターしたけど。。。他はトホホ
職業 プロカメラマン・報道カメラマン
おまけ 某NETの写真フォーラムの管理者(SIGop.)やってました。 
ん?今もか?
生息地 おもに関西
PR 写歴25年以上。

小学校五年生のとき初めてハーフサイズのマイカメラ(オヤジにもらったオリンパスPEN)を持って以来、写真の虜に
( 成長しとらん…とも言う ) (^^;

県立高校を経て、某芸術大学 写真学科 フォトアート ゼミ卒。

写真が職業になってからは(気付いたら)25年以上。

4×5 inch(カンボ、トヨビュー、スピグラ)の経験、各2年ほど。

料理、風景、ポートレート、スポーツから発掘もの、事件もの、冠婚葬祭まで、分野を越えて活動中。

できれば奇麗なものだけ撮りたいけど仕事が仕事だけに無理ですよね。

さまざまなアイデアと明るい性格?で、日夜街中を撮りまくってる状態。

ただし…めっちゃ忙しいってば(;;)


 
宇宙船でドライブしながら、、、、、 写真を撮る
だれか一緒に行きませんか?(笑)

てなことで、お手柔らかにお願いします。