8/8.fri
じゃじゃ〜ん!今日から夏休み!行って来ました!といざらす!(川越店)
日本のといざらすは半年くらいぶりの2度目です。前回は買うものなにもなく、しょんぼり帰ってきましたが、今回は大爆発!
SW12インチ:ボバ・レイア・ルークXウィング・ルークベスピン・レイパーカー男爵・ストゥームトゥルーパーの6体、各2999円。1stWaveの4体は扉なしのトリ(バイだったかも)ロゴでありました。
SWヴィークル:スターデストロイヤー、レベルブロッケードランナー、各3499円。
SW(aplause):男爵スキッフガード、グリード、各1999円。
キャスパー:いくつか売切、ブリスターボロボロがあったので、全部は買えませんでした。各1199円と1699円。
トイストーリー:トーキンバズ2999円、バズのスペースシップ3499円、ノックダウンウッディー999円。 ウッディーはさっそく開けました。ノックダウンの仕方とか、想像してたのとちがった。エイリアンやベビーフェイスのブリスターはなかった。トーキンは他にエイリアンとレックスがいた。
ということで計!47440円なり〜。

8/9.sat
赤ちゃん本舗に行って来ました。入会しようと思ったら、入会金2000円だって!知らなかった!誰も教えてくんないんだもんな〜。プンプン!もしかしたらぼくがヒトの話聞いてなかったのかも知れない。よくあることだから…
8/10.sun
渋谷に新しくできたまんだらけ、いや〜でかいっす!
ぼくはついに透明ゲームボーイポケットを手に入れ、ピクロスとポケモンにはまってます。
8/11.mon
渋谷さくらやで、THXカード入グリーンカード「ハンソロ」を発見!複数買おうとしたら、お一人様1つまで攻撃にあった。さくらやもついにこういう制度になったのですね。
8/17.sun
涼しくていいですね。久しぶりに渋谷から原宿まで歩きました。
Zapにて、R2D2のテープレコーダーを購入!4800円。あのTROOPERのサウンドアラームと同じシリーズのようです。
遊歩道のPOOK ET KOOPのそばのFACTORY EAST ENDですが、久しぶりに行ったら、ほとんどおもちゃ屋になっててビックリ!STAR WARSとかスヌーピーとか、古いものがたくさん有って楽しいです。
POOK ET KOOPのカウンターにKBエクスクルーシヴのリモコンATATが置いてあって、遊ばせてもらいました。前からずっと気になっていたのですが、いいです!欲しい!ちゃんと歩きます。4800円で再入荷の予定だそうです。
KBのLUKE HAN TROOPERの12インチを何カ所かで見かける。アメリカでも100ドルで手に入れるのは難しいようなので、日本で2万円超えてしまうのはしょうがないかなー。いつか必ずゲットする予定。
8/20.wed
会社帰りに家の近所のおもちゃ屋に寄ったところ、gravedigger発見!なんと!6000円!
レッズのシールは貼ってなかったけど、剥がしたんじゃないの〜?
お!ショウケースの中にmoovie spawnが!各2000円!アンマスクドも有る!
店員にアレクレって言ったら、すいません、セット販売なんです〜。こんにゃろー!どこにもそんなこと買いてないじゃねーか!
ベイダー卿のグリーンカードTHXカード入がひとつだけ有ったので、購入。これで2つ目。
WTT:誰かこれ、オビワンのグリーンカードTHXカード入とtradeしてくんないかな〜。
8/21.thu
新宿さくらやに本日キッスが入荷の情報を得て、行ってきました。
4体セット販売のみで、7680円。ん〜、カッチョイイ。金属系の色いいですね〜。
それと、VIDEO SPAWNが再入荷したようです。4320円。これって限定でしたっけ?
クリアスポーンって、日本だけでしたっけ?これも限定?いくらくらいで買えるの?コレクター市場では。
誰か教えて。
8/23.sat
池袋パルコにてポストホビー主催のアメリカトン大市、行って来ました。
SPAWN3が1800円、セガのエヴァが各1000円、メディコムが9000円、とか、安いです。
SPAWNのVEHICLE系とかも結構有るし、会場は結構広くて、前回の大市よりはだいぶ気合が入ってます。
マックイーンとか、エルム街のフレディとかの1/1も飾って有って、楽しいです。
あと、5Fのお店のほうにTROOPERの1/1が有ります。あれって着たりはできないですよね。「すいません、試着したいんですがー」ってのは、全然ムリ!でも、「着てみた〜い」
ぼくはフリントストーンの自動車のプラモ1/20、チーン、1300円なり。

8/24.sun
渋谷の井の頭道と山手道の交差点の辺りに、「万国屋」とかいう自動車屋(?)があるじゃないですか。でっかいウィンドウの。あそこって、なんだか、どんどん、大きいおもちゃとか置かれているようで、最近は1/1のR2D2もいますよね。
いつも車でビュ〜ンと通り過ぎちゃうので、じっくり見れないですが、あそこって何屋さんなの?
誰か教えて!

8/26.tue
さくらやにスターウォーズの新しいのを買いに行く。
前回はあんまりだったけど、今回のはカッコいいのばっかし。2コ買いは必須か!?
今日もアメリカトン大市、行って来ました。友達に頼まれた超合金をピックアップしに。セガのエヴァはもうなくなっていて、こないだはなかったよね、っていう商品もありました。
クリプトキーパーのスタチュー欲しー!
そして、新しいフィギュア王にのっていたTEDDYというお店、ぼくんちの近所なので、行ってみました。こんなところにまで、おもちゃ屋が!ビックリ!
スターウォーズのルーズがたくさん、ありました。あと、カスタムも有りました。

8/27.wed
友人がpookで、スターウォーズのマルチリンガル18体を買ってくれて、それを受取りに池袋へ。時間が有ったので、ポストホビーへ。マスクの12インチ?トーキンが、やまと扱いで、3900円。ちょっと欲しい。それから、アメリカントイ大市のほうへ行ってみると、同じ物が2730円!買い!
あと、トイアイランドでしたっけ?ターミネーターの小さいの380円×2を買い。これは昔、ハワイで買ったんだけど、なんかカードの大きさが全然ちがいますね。
8/29.fri
スターウォーズのマルチリンガル18体ですが、昨夜、おかたづけをしながら見ていたのですが、裏に貼ってあるハズブロジャパンのシールって、マルチリンガル版って、みんな書いてあるのですが、レイア姫だけは、それが書いてないですね。
で、現在発売中のマルチリンガル18体には、日本で安価に入手がむつかしかった「レイア姫」、「金ピカC3PO」もあるし、よく「どこで売ってます?」って聞かれるのですが、「ハンソロ・カーボン」、「ルークジェダイナイト」もあるので、カードにこだわらないのであれば、買ったほうがいいですね。

8/30.sat
友人宅でスターウォーズモノポリー大会がありました。会場への持込ワイン購入のため、渋谷で途中下車。ついでにさくらやへ行ったところ、メディコムのフレディが売ってたので買いました。サンライズのシールが貼ってあります。サンライズってソフビのメーカーですよね?
で、大会参加者はもちろん、おもちゃバカの皆さんですが、みなさん自慢のおもちゃとして、カスタムをお持ちよりになりました。すごいです。さすが歯医者!とか、さすがデザイナー!とか、さすが×××みたいなモン!とかって、すばらしいデキです。写真をとらせてもらったので、近日中にみなさんにもお見せしたいと思います。
ちなみにモノポリーは初心者のぼくが勝たせてもらいました。ピース!
8/31.sun
スターウォーズ見納めに、渋谷エルミタージュへ。時間があったので、タワーへ。 おー!タワーでAFD買えるなんて、久しぶり!ラッキー!
丸井のそばのケンタッキーにベイダー卿がたっておられるので、引寄せられた。 トルーパー以外のカップが売残っており、3個セット+ウーロン茶で、なんと500円。 ちょうど、映画館で飲むものを買おうと思っていたので、2セット購入。バカ! 恐るべし!フォースの暗黒面!
フィギュアは安く売らないの?って聞いたら、ノーとのこと。
ベイダー卿は、側を通る若い女性を脅かすのがお仕事のようでした。
センター街のケンタッキーにも行ってみるが、安売はしてなかった。




[ 下北沢| 渋谷| 原宿| 恵比寿| 代官山| 池袋| 高円寺| HOME ]