7/5.sat
暑いですねー。全然おもちゃ屋いけないです。
ちょっと頑張って中野ブロードウェイ、行ってきました。
boogiemanで、ソニックのガムディスペンサー、何故か同じ物が2コ袋に入っていて1400円、1コは誰かが700円で買いとってくれることを希望中。ストゥームトルーパーのサウンドアラームが売ってました。あれ、かっこいいですねー。今度買う野望。あとTRONのライトサイクル発見!これは超欲しいリスト・ベスト10なんですが、28000円!全然むり?って感じ?
woopeeにINSPECTOR GADGETのアクションフィギュアがたくさん有ったけど、高いですー。いつか格安にて手にいれる野望。woopeeは面白い物、ありますね。
まんだらけにて、UFOキャッチャー物のT2・3体セット、450円。同じくUFO物のピンクパンサーとクルーゾー警部、セットで1000円。まんだらけって、こういうの安いですね。
トイストーリー物にまた、河田のシールが貼られてますね。今まで何やってやがったんだ、こんにゃろー!という感じですね。

7/7.mon
仕事の帰りにちょっと、池袋へ行って来ました。メディコムのキカイダー01そろそろかなーと思ったのですが、まだですねー。
BIGカメラに行ったらアプローズの10インチくらいのスターウォーズの人形がハズブロジャパン扱いで売られてました。壊れたC3POを背負っているチューバッカとかです。ぼくの持っていないグリードとR2D2はなかったので残念でした。1体2000円くらいでした。
トコトコ人形の緑のヨーダがポストホビーで800円でした。680円じゃないので買いませんでした。
8/23(土)〜31(日)で池袋パルコでイベントがあるようです。
AFD42を買いました。SKYBOLTのNIRDちゃんがキュートでずっと気になっていたのですが、今号のAFDにのってる写真をみてガックシ。こんな物いらない!
それとINDEPENDENTSのSIX-SHOOTERとBLADEの最終ヴァージョンの写真がでましたね。ずっと気になっていたのですが、いいですねー。

7/12.sat
JR目黒駅に出来た「さくらやゲーム館」へ行ってきました。アクションフィギュアとか沢山有りました。SWのベーシック、680円。ヨーダ、ベイダー、オビワンとC3POがグリーンカードになっていたので買いました。ベイダーのみTHXカード入、ホロシールはどれも貼られていませんでした。
あと、トルーパーのサウンドアラーム5,440で購入。
レイズのスピリッツオブオビとか有って、へー、って感じ?安くないけど。(3800?) それとSPAWNが結構有りました。#8はCURSE OF SPAWNは有ったけど、ぼくの欲しいGRAVE DIGGERだけなかったです。EXO SKELTONも白・黒とも大量にありました。 #7もリペイントじゃないのが沢山有って、イケナイ!と思いつつも買ってしまいました。刑事さん2人と骨のでかいやつ(1,600・1,760)。要反省!
ポイントは10%返還でした。

7/13.sun
原宿キディランドとスパイラル、行ってきました。
キディランドはだいぶ模様替えされてますね。
最上階のアクションフィギュア売場は拡大されました。EARTHWORM JIMとかREBOOTとかもありました。でもREBOOTはもうすぐ、正規代理店からの販売になるので、そしたら買う予定。
4Fの男の子フロアにドラゴンボールZが沢山ありました。魔人ブーが欲しいなーと、ずっと思っていたのですが、顔とかあんまり良くないし2800円と、高いのでやめました。
スパイラルでは、サタデーナイトライブのコーンヘッドのPVCが気になりましたが、値札がなかったしやめときました。
ロケットにのったスマーフも気になりましたが、値札がなかったし、高そうなのでやめました。
レンスピは相変らず、品揃えいいですね。ビデオ+プラッシュの箱入とか、ありました。
頼まれていたスヌーピー物を買っただけで、自分の物は買わず。
7/16.wed
OMINIBOTの中嶋さんに譲っていただいたARMTRONが到着。カッコイイ!面白い!
7/19.sat
久しぶりに池袋PUKEへ行く。特になんにもなし、って感じ。BAG入が全然見つからないので、CARDのWOODSTOCKのPEZを350円で購入。
7/20.sun
渋谷。zaap。TROOPERのサウンドアラームが4800円。安い。ガガーン。ESCAPE FROM DEATH STARが7500円。ちょっと高い?でも、初めて見た。MOVIE SPAWNセット12800円。
東京堂で、ゲイのバービー、ビリー。12000円。初めて見た。
HIGH ROLLER、セール中。TOY STORYのトーキンがみんな、5000円。RODMANが3800円、ベイダー卿のトーキンバンクが5800円。安い。
アースウォームジムがちょっとしか種類ないけど、1000円。 何も買わず。
7/21.mon
下北沢。graffitiにて、applauseの10インチSWシリーズ。LUKE X-WING PILOTとタイファイターパイロットを目撃。初めてみた。
7/23.wed
家の近所の「赤ちゃん本舗」に行ってみた。おもちゃ売場の面積は思ったより広い。SPAWN,STAR WARSなどのアメリカンフィギュアはなかった。ビーストウォーズはあった。値段はすごく安い。マスダヤの12000円のロボットが7800円ということは、35%オフということですね。でも、欲しい物は何もなく、何も買わず。
7/26.sat
家の近所のおもちゃ屋をのぞく。はじめて、クリアスポーンをみました。12000円!レッズのシールは貼られてませんでした。
7/27.sun
下北。友人に頼まれていた電人ザボーガの変身サイボーグコスチューム、18000円をオムライスにて購入。
2丁目3番地では、8/3にセールをやる模様。
Graffitiでは、セールをしてました。スポーン3が1980円とか、SWオレンジカードが7800円とか。
ゴールデンコミックスアルファに初めて行ってみる。駅から近いんだけど、わかりにくかった。もちろん、アメコミがメインだけど、フィギュアも結構有る。ジャバのペットのケナーのちっちゃいフィギュアを1000円にて購入。
フォービドンゾーンにも初めて行った。一番街の踏切からすぐ。SWの指輪を作っているとこですよね?新しい物は置いてなくて、猿の惑星、スターウォーズ、ピーナッツなどのアンティークがたくさん。
原宿、キディランド。特に何もなし。パラッパラッパーとパフィーを買う。ロドニーは昔CD-ROM買ったけど、平面より立体の方がいいかな。
最近、買物、不調っす。
やっぱ、ガラスのケースだよなー。欲しーなー。

8/1.fri
昨日は仕事の後、渋谷でTHE SUZUKIのライブで、ちょっと時間があったので、さくらやへ。アプローズのビニールのSW君たちが2080円だったので、後発組で持っていなかったR2D2君を購入しました。ハズブロジャパン扱いなんですね。 それと12インチのセカンドウェーブが、タスケンとランド男爵が4980?、ルークベスピンが5700?、ちょっち高いですー。 あと、ハズブロジャパンからポンダバーバ、モフターキン、ASP7、ウィークウェイが発売されたので、購入。



[ 下北沢| 渋谷| 原宿| 恵比寿| 代官山| 池袋| 高円寺| HOME ]