6/1.sun
土曜は仕事が終わんなくて、おもちゃ屋に行けませんでした。
日曜日、渋谷だけ行って来ました。久しぶりにFLIP FLOPに行きましたが、店内のレ イアウトがきれいになって、見やすくなってました。
ZAAPにはSPAWN3のリデコが3500円、山積みでした。付属のフクロウがオオカミになっ たのかな?あんまり興味がないので、間違ってるかも知れません。以前から置いてあ りましたが、SPUMCOの大きなPLUSHが9800円、気になります。それと、SPUMCOのPVCが 3コセットで2800円(?)も気になります。
ぼくの地図にはのってないHIGH ROLLERですが、だんだん面白くなってきました。場 所は公園通りのLOFTの反対側の丸井の裏口の通り沿いです。(説明わかりにくい?) 。近日中に地図に印、つけときます。EARTHWORM JIMのCARDED FIGUREが各1800円でし た。あとSMURFのCARDED FIGUREが各680円でした。僕はCONEHEADSのSUBWAYのカップ( 200円)と、最近JUN PLANNINGという日本の会社から出たCARDEDのGIZMOのWINDUPでDA NCINGするおもちゃ(680円)を買いました。GIZMOはおすすめです。かわいいですよ 。
来週のスーフェスに向け、充電中のぼくでした。
ご存知の通り、TOKYO TOY STREETにはリンクのページが有りません。それでもリンク してくれているROMIさんTAKAHIKOさん、ありがとう!TAKAHIKOさんのおもちゃBBSは、ぼくも毎日のぞいてます。
6/5.thu
カスタムフィギュアコンテストを開催しています。DELL様の12インチ・ハンソロ改インディ博士、カッコいいから、とにかくみんな見てみよう!そして、負けてられんぞ!というみなさん、是非挑戦して下さい。 とりあえず、ハンソロ改デッカードをぼくは見たいぞ!現在スポンサー募集中ですが、もしみつからなくても何か、豪華商品が出る予定!
ではトップページに戻って、カスタムフィギュアコンテストのページへゴー!
hydeさん(ゆうさん)のページ でも宣伝させていただいています。ありがとうございます。やっぱりリンクのページ作らないといけないかなー。

6/8.sun
行って来ました。スーフェス。科学技術館って、だいぶ迷路ですね。さっきのあの場所で、あれやっぱ買っちゃおう!と思っても、さっきの場所になんか全然戻れない。一期一会?とりあえず、1周してみようと思っても、いつのまにか元の場所に戻ってしまう亜空間。
いろいろみなさんに報告したいことがあるけど、今仕事が超忙しくて、とりあえずぼくの戦利品だけ紹介します。
金田のバイク!9000円!最高です。タンスケさんごめんね。
ナイトメアのベヒモス、カードはボロボロで7000円。
バンダイのバルキリ(マクロスのロボットひこうき)5000円。
ベンケノービの12インチ、1000円。あんまり安かったもので、これで3つめ(^^; 人にプレゼントしました。
トイストーリーのトーキンエイリアン4000円。
スターウォーズのウィンドアップ(トコトコ人形)6体セットで3000円。
変身サイボーグの手袋・足袋セット、1500円。
トランスフォーマーのボトコンジャパンエクスクルーシヴ、6800円。
あと、ボトコンにあわせてアメリカから友人が来て、頼んでいたSWクラシック4パック(30ドル)とSEルーク(70ドル)とブリスターのケース×10(50ドル)とレンスピのビデオ2本とコミック2冊を持って来てくれました。サンキュー、ジーン!
6/15.sun
忙しくて死ぬー!の、ぼくですが、ちょっとだけ原宿に行って来ました。
最近噂の棺桶入のジャック&サリーですが、キディランドに15000円で売ってました。1500個限定で、サイズは9インチくらいのやつです。メーカーが不明なのですが、版権をとってない?どっかのページでJPEGを落したのですが、ぼくのページで公開するわけにはいかないので、見たい人はメール下さい。
スパイラルには和物が少しづつ増えてますね。ピンクレディーとか。あと、レンスピがどんどん充実中のような感じです。ぼくが行った時は女の子が3人、レンスピの前にかなり長い間、へばりついていました。買おー!
スポーンの墓掘人がちょっと気になっているのですが、全然売ってないですね。
何も買わなかった。寂しい。

6/17.tue
仕事が早く終ったので、新宿へゴー。目当はスポーンの墓掘人。さくらやに行ったんだけど、なかったです。(T^T)
で、モンスターシリーズがありました。FRANKENSTEIN 2660円、DORACULA 2520円、WEREWOLF 1960円、HUNCHBACK 1960円でした。4つとも買ってしまいました。ついにマクファーレントイに手を出してしまいました。それからやはり墓掘人を求めて、池袋さくらやへ。やはりなかったです。で、EXO SKELTON SPAWNの白と茶色(?)が有って、何だかわからないうちに白(2380円)を買ってしまいました。キャー!
結局5コも買ってしまった。恐るべし、マクファーレン....
しかしシリーズ8の牛なんて千円しないのに売残ってるのになー。
で、帰りにケンタでスターウォーズパックを買って、ビール飲みながら、男らしくバリバリ!っと、HUNCHBACKのブリスターを開けて組み立てました。いやー、結構かたくて大変でした。でも普通、プレイセットの類って、バカーな感じじゃないですか。それはそれでいいんですが、モンスターシリーズのプレイセットは凄いですね、さすが。
6/22.sun
みなさんご存知のように(笑)、スポーン8のGRAVEDIGGERを欲しくてしょうがない日々を過すぼくです。けど、週末はもうすぐ中国に行ってしまう弟が家に泊りに来ていてどこにもいけませんでした。家の近所のおもちゃ屋に行ったら(大成堂という結構大きいプラモ屋)、スポーン、結構有りました。前はなかったのに。8はカースと墓掘人はなかったです。ぐすん。ところで、会社のそばの小さな町のおもちゃ屋では、8の6体セットが1万6千円です。ああいう店がセット販売するのは、レッズだか問屋からの指導によるのでしょうか。全然売れなくてかわいそうですが、バラにしたらぼくが墓掘人だけ買っちゃうからなー。
6/28.sat
友人にSWのトコトコ人形の緑のヨーダが欲しいと言われてたので、確か渋谷のハイローラーに有ったなーと思ったのですが、6体セットしかなかった。残念。 ずっと買わなきゃなーと思っていたブリスター入のシャボン玉のソニックが、キディランドから消え失せてしまって、でもどこかよそにも有ったよなーと思っていたらハイローラーに有りました。680円。買いました。ホッ。 夜からおもちゃのオフ会が有って4人集りました。昔のコカコーラのSWの王冠を見せてもらって感激!写真とらせてもらえば良かったなー。

[ 下北沢| 渋谷| 原宿| 恵比寿| 代官山| 池袋| 高円寺| HOME ]