5/2.fri
代官山マップを追加しました。おもちゃだけのために行く町ではないですよね。デー トコースとか(^^;
明日は第4回ワールドキャラクターコンベンションですね。「人形・フィギア・ドー ル」がテーマとのことです。絶対ゴー!って感じですね。ぼくはキカイダーのサイン を貰えるかどうかが心配で早起きしなきゃだけど、眠れないぞー!って感じでしょう ね、今夜は。財布もズバリ、心配ですね。
ところで先週、渋谷・原宿を歩いていて、公園通りのディズニーショップの向いの道 を入っていったら、「High Roller」という雑貨屋さんに、トイストーリーなどのお もちゃが結構おいてありました。それと原宿の竹下通りの延長の右手にある古着屋さ んは、だいぶおもちゃ屋になってきてますね。
5/3.sat
行って来ました。ワールドキャラクターコンベンション。いやー、すんげー混んでて 暑かったです。キカイダーのサインは残念ながらもらえなかったです。誰か売ってく れー!ということで、ぼくの懺悔をみんな聞いてください。
香港返還のswセットで9800円(香港のディーラーから)安いっすねー。BackToTheFut ureのデロリアン、25cm位で、電池でスゲーやつ、7500円。CRYPTKEEPERの30cm位のト ーキン、バカンスヴァージョン、4500円。レンスピとStormTrooperのT-shirt、3000 円×2(BLOX)。レンスピは背中に「Happy Happy Joy Joy」って、かいてあるstupidな やつ。stormはキミドリでスタイリッシュな感じ。TACO/PEPSIのSWのカップ×4で、70 00円(マイクカンパニー?アメリカのディーラー)。あと、TRANSFORMERの同人誌700 円、STORMTROOPERのwindup500円。ってとこかなー?
ズバリ、すっからかんです。
5/6.tue
仕事の帰りに三軒茶屋のJABA'S BOUNTY HUNTERに行って来ました。友人に頼まれたも のを買いに行ってきただけです。相変らず、結構魔窟ですね。RAT FINK(?)のCARDED FIGUREが沢山有って、何か気になります。
渋谷にもちょっと行ったのですが、友人に109-2の中になんか、おもちゃ屋有るよ、 って聞いていたので、偵察してきました。4Fに有りました。BOY'S CLUBって、雑貨屋 だけど、おもちゃ屋状態、って感じ?TALKING BUZZが9800円とか、NMB4CのPVCのBUTH TABが1980円とか。同109-2の2Fにも少しおもちゃ売ってました。
5/7.wed
仕事の帰りに上野に行って来ました。以前池袋パルコに有ったWOOPが、アメ横センタ ービルの2Fに移ってから初めて行きました。7:30に閉るのでなかなか行けないですね 。前よりも狭くなった感じです。同ビル1Fにある子供服屋で少しおもちゃが売ってい て、LAST ACTION HEROのハゲてて斧持ってる人が1500円と安かったので、買ってしま った。
GOLDEN AGEでは、香港返還SWセットが12000円でした。この間まで確か15000円でした ので、値下げかな?
駅前の「やました」でしたっけ?あそこでWIND UPのSTAW WARSがありました。販売デ ィスプレイ用の箱に並んでいて、箱には日本語で何か書いてあったけど、メーカーの 名前は発見できませんでした。あれって、最近気になっているんですけど、版権通っ てない?各680円と、今まで見た中で最安かな?そういえばこないだのコンベンショ ンではぼくは500円で買ったんだけど、香港のディーラーから買ったんだよなー、確 か。香港メイド?
なんか毎日おもちゃ屋行ってるなー、今日はまっすぐ帰って、部屋片づけないと。
5/10.sat
仕事の帰りにサンシャイン方面に用事があったので、池袋を見て来ました。さくらや にMARS ATTACKの4体セットが有りました。6900円くらい。数セットありました。ま だ持ってない人は走れっ!もうムリ? 東急ハンズの向い辺りに露店が出ていて、玩具売ってました。SWのPEZ、CARDEDが1 コ1200円、5コセットで5000円、SWのチュッパチャプスの電動のやつ1コ1500円。ふ つうのチュッパチャプスホルダーもありました。やや心動かされましたが、無駄遣い 反省回路が働いてセーフ! その後、上野へ。ゴールデンエイジにもMARS ATTACKの4体セットが有りました。こ ちらはノントーキンで、6400円くらい。で、ぼくは、SIMPSONSのCARDEDのPLUSH、な んかBATMANとか言って、逆さになってるやつを1000円で買いました。ピース!
5/18.sun
渋谷・原宿に行ってきました。超貧乏のため何も買わない予定でしたが、やられまし た。
渋谷はZAAPだけのぞきました。SPAWN3が3000円で山積でした。買いのがしていた人は GOですね。REPAINTとかそういうのはぼくはわかんないです。
原宿KIDDY LAND、特になし。SNOOPYのプリクラが珍しくすいていたので、撮らされま した。3Fかな、TACO BELLが850円は結構安いほうですね。
FACTORY EAST END、JUDGE DREADのCARDED、ABC ROBOTがはいってるのが有ったのでゲ ット!880円。これであと、BIKEの入ってるやつが揃えばコンプリだな。JACKのシャ ンプーボトルが4900円、APPOLO13のアストロノーツが3800円は安いと思いました。
FIELD MART AND ROBINで、TACO/PEPSIのSWのカップが2000円でした。
BOUNTY HUNTER、マクファーレンのモンスターを初めて見ました。各2800円でした。 レッズ版が2800円とアナウンスされているようですから、安いですね。earthworm ji mのcarded figureが1体だけ有りましたが、買いませんでした。
SPIRAL、INSPECTER GADGETのPVCが気になったけど、セーフ!CANTINA BANDが1万円で 売ってました。売ってるのを見たのは初めて。マヒコ本舗のチラシでは、5体で1.5万 円と超安いと思うのですが、トイショーとかで売ってないですよね?買った人います ?
久しぶりに竹下通りを歩きました。アフリカ系の人の増加とプリクラの乱立に驚きま した。ちょっと横道に入ったとこの服屋におもちゃ結構ありました。SPAWNとかSWを 売ってました。
渋谷区役所地下に車を停めていたので渋谷に戻ったのですが、先程ZAPPに気になって いたものがあったので、もう1回見に行きました。そして、レンスピの水鉄砲セット 6800円をカードで買ってしまいました。キャー!レジで待ってる時に気付いたのです が、マクファーレンモンスターズが有りました。4体セットで9400円!
ということで今日の反省:
JUDGE DREAD 880円
REN&STIMPY 6800円
5/21.wed
免許の更新の為、会社を休んで試験場へ行って来ました。で、帰りに高円寺に行って 来ました。どのおもちゃ屋も初体験です。
   豆魚雷:きれいなお店です。US TOY専門。SW,SPAWN,X-MENなど基本アイテム以 外に、新しいTRANSFORMERが沢山ありました。96のBOTOCONの会場のみ販売のやつが、 売約済でありました。5600円とかそのくらいの値札がついていました。気になりまし たが、売約済でしたので。PUZZLE ZOO EXCLUSIVEのSPIRIT OF OBIが3800円だったか な、安いですよね?
   ゴジラや:洋物・和物ともに古いものたくさん。SWは12INCHが充実していたよ うな気がします。バービーとか、GI JOEも結構有ったかなー。和物に1つ、心動いた ですが、カードは1.5万円以上から利用できるとのことで、断念。何が欲しかったか は秘密!
   ゴジラや2:HOBBY JAPANとか、てれびくんとか、怪獣図鑑とか、カードとか、 あと、レコード、ソノシートが沢山。
   ワイルドコムズ:プロレス物が充実しているという話を聞いていましたが、ぼ くはプロレス物に興味がないのです。でも、プロレス物以外もなかなか充実していま す。和物もあります。メディコムとか、月替りで、セールをしているようです。 THXカード入のC3POが飾ってあったので、「あれは売物じゃないんですよね?」と尋 ねたら、「あっちの箱の中に入ってない?」ってことで、ワオ!探したけどなかった です。シュン。
で、今日の反省ですが:
ACTION FIGURE NEWS & TOY REVIEWのCOLLECTING LOOSE FIGURESのVOL1&2を各1800円 、それと、ビバリーヒルズ高校白書のシールを400円で買いました。(全て、ワイル ドコムズにて)
5/22.thu
まだ、つくりかけというか、トップページを直してないのですが、高円寺マップを作 りました。このページから飛べまーす!
5/23.fri
給料日なので、池袋へ行って来ました。
PUKEには特に何もなし、って感じかなー。ナイトメアのEVIL SCIENTISTのPVCが3600 円は安いですが、すでにぼくは2コもってるです。
さくらやに、SW香港パックがありました。確かやまとが代理店って、どこかで聞いた のですが、ステッカーは貼ってないです。値段は失念しましたが、帝国軍が4千いく ら、反乱軍が6千いくらかでした。合計で1万1千いくら、って感じかな。反乱軍に はやっぱり、姫とか金ピカ君が入っているから高いのかな。
ポストホビー、TODD TOYSのSPAWNはまだ残っていますね。こないだ原宿で7000円とか で売ってるの、見かけたなー。
パルコ5Fの三省堂書店に、スターウォーズコーナー、平積み状態!ができてますね 。クロニクルはもちろん、文庫本17冊(?)セット、ボックス入とか、輸入本もたく さんありました。
せっかく給料が出たというのに、何の反省もできない、という結果でした。
ところで今日はスターウォーズ先行オールナイトですね。ゴー!
5/24.sat
先週原宿スパイラルで見かけて気になっていたんですが、金欠で買えなかったものを 友人に買って来てもらいました。INSPECTRE GADGETのPVCとSUBWAYのハッピーミール です。両方とも1000円。特にPVCのはスゲー気に入ってます。そのうちみなさんに、J PEGで見せびらかそうと思っています。

5/25.sun
吉祥寺を探検しに行って来ました。
POCKET ROCKET:USアンティーク専門。スヌーピー、ペッツ、スターウォーズ、とか 。C3POのトーキングのフィギュアケースが4800円で安いなーと思いましたが、何故か 買わず。
NO FATE:USトイ専門。スターウォーズ、Xメン、トイストーリーとか。
キクマツヤ:輸入ジーパン屋だけど、USトイ、売ってます。まあ、スターウォーズ、 Xメン、スポーン、ってとこですか。タコのSWが、1コ800円、8コセット5800円は 安いんじゃないでしょうか。
ということで、何も買わず。やや、消化不良。

5/26.mon
会社帰りに池袋。
なんにもなしだなー。さくらやで香港返還SWの12インチのセットが2万2千3百円く らいでありました。12インチセットは高いなー、買えないなー。
ぶんか社「フィギュア・コレクションBOOK」950円、白夜書房「フィギュア帝国」142 9円の2冊、雑誌を買いました。両方ともぼくにはイマイチかなー。こういう本はよ っぽどもうかるのかなー。
5/29.thu
今日からケンタッキーのスターウォーズパックが始ったと聞いて、会社の帰りに行き ました。2パック買いました。「タイファイターを飛ばすデススター」と「タイファ イター対Xウィング」でした。出来は非常に悪くてガックシです。特に後者はヒドイ !で、肝心のチキンですが、2パックくらい、チョロイだろうとタカをくくっていた のですが、食べきれませんでした。今日からは1日1パックに作戦変更です。
あと、R2D2、C3PO、STOORM TROOPERの上半身が乗っかったカップですが、ズバリ!や られました。私の記憶が正しければ5/3のキャラコンで「TACO/PEPSIのSWのカップ ×4で、7000円」で買ったようです。TACO/PEPSIというのは、私の勘違いだったよう ですね。あと、4コ買ってるようですが、R2D2、C3PO、STOORM TROOPER以外に何を買 ったのかしら?なんか、置く場所に困って、押入に格納されているので、よくわかり ませんが、DARTH VADAR?今日帰ったらさっそく、押入を調べよう!
5/30.fri
今日も行って来ました。ケンタッキー。スターウォーズパックは27日から始ってい たようです。大阪は30日かららしいですね。
今日は1パックとDARTH VADERのカップという作戦で攻撃しました。LFの方からの情 報によると、カップを選ぶ時にDARTH VADERと言っても通じないとのことでしたので 、「黒いやつ」と言ったら笑われました。カップはR2D2、C3PO、STOORM TROOPER、DA RTH VADERの4種類でした。
あと、押入を調べたらやっぱり、以前に買ったカップはやはり、TACO/PEPSIでした。 上に乗ってる上半身はKENTUCKYと同じですが、カップ本体にTACOのロゴがあります。 これ以外にPIZZA HUTのものもあるようですね。でもこんなヴァージョン違いなんて いらない!ですよね?でも日本にTACO BELLなんてないからな!でもTACO BELLってま ずいよね。
さあ、週末はおもちゃ屋だ!今週はどこに?

[ 下北沢| 渋谷| 原宿| 恵比寿| 代官山| 池袋| 高円寺| HOME ]