夢の回廊

まともに絵が描ける人間ではないのであんまり意味が無いですが、
当サイトへリンクしてくださる方で、バナーがあった方がよろしい場合は


http://www3.osk.3web.ne.jp/~jidai/banner.jpg
をお使いください。



個人関係に、ジョニー氏のジョニーズ裏事務所を追加しました。




サクラ大戦 グループSNE 聖闘士星矢
 数が多いので専門リンク集にしました。

ゲーム ドラクエ 愛用ソフト WEB技術 個人関係



ゲーム

Falcom
イース、ドラスレ、ソーサリアンなどを作ったあのファルコムのページ。

SEGA
サターン、アーケードで有名なSEGAのページ。


ドラクエ

ダイの大冒険綜合サイト
蒼夜さんのページ。
ドラゴンクエストダイの大冒険に関連するサイトの情報を集めたサイトです。
どのサイトでどのような情報やコンテンツがあるかを調べたり、どこが更新しているかをチェックしたりすることが可能です。
新年より開始するにあたって、こちらのサイトも登録させていただきました。
……いいのかなあ、あんなに小さな文章量しかないのに……。

上のサイトも管理していらっしゃる深月蒼夜さんのページ。
人気投票、掲示板、チャットなど膨大な数の参加型CGIコンテンツ、
データベース、小説、ギャラリー……無いものってありましたっけ?
非常に充実したサイトです。
個人的にイチオシは今週の一言集です。感動。
私がこのサイトを知るきっかけとなった投稿小説もかなりハイレベル。
ああ、私もそのうち書きたい……。


個人関係


ジョニーズ裏事務所 NEW!
同級生ジョニー氏のページ。ジャニーズではない。念のため(^^;
私をバトルロワイアルに引き込んだ張本人であり、ページではオリジナルバトルロワイアル小説を展開しています。
私も一度作中に登場させてもらっていますが、多分誰かは解らないかと♪
日本語を専門にしているので、その文章には学ぶところが多かったりします。

やんくんのホームページ
女神さまっのCGがとても美しいページ。
感想メールをお送りしたら、リンクさせて頂くことが出来てしまった。
ありがとうございます。

電玩社社長`s Games Information Channel!^ ^
サクラBBSで知り合った、電玩社社長さんのページ。
すごくいろんなゲームをやっていらっしゃる方らしく、ページはかなり多彩。

インターネット森の駅
私の中学時代からの友人にして恩人のページです。
私が五年間お世話になった愛機PC9821V13は、彼の推薦で買ったのです(^^)
基本的には彼の趣味のページで、原水禁や鉄道の話題があります。
むう、鉄道ファンの血が騒ぐ♪
推奨、IE5


愛用ソフト


小次郎
ホームページ更新用FTP「小次郎」のページ。めちゃくちゃ便利です。楽です!

T−seqのばげ
使いやすいシーケンスソフト「T-seq」のページ。現在はソースコードが公開されています。

あざらしのページ
定番ソフト、ソフト音源ドライバ「WinGroove」のページ。音源買わなくても何とかなる!
バージョンアップして、かなり能力が上がりました。

The Island Of Azuki〜小豆島
フリーのHTMLエディタ「HTML Maker AZUKI」のページ……でしたが今は次の「web工務店」の開発中。
「HTMLMakerAZUKI」はスタイルシートに対応し、javascriptの詳細なサンプルもついているというもの凄いソフト。
更新は止まっているようですが、充分実用に足ります。

taka36'sHomePage
フリーのHTMLエディタ「TTTEDIT」のページ。
スタイルシート関連が扱いやすく、現在はメインでこれを使ってます。

Sota'sHome
フリーのFTPソフト「FFFTP」のページ。
ルーターにしてから更新はこちらに移行しました。
細かい更新からミラーリングアップロードまで自由自在。

秀まるおのホームページ
シェアウェアのテキストエディタ「秀丸エディタ」他色々。
手放せないソフトです。



TezzorieApps
Windowsのソフトを色々作っていらっしゃるページ。
元はLHA用ソフト「LHS」を使わせていただいていたのですが、それ以上に「ListPad」が便利です。
csvの編集ソフトなのですが、重いExcelを使わずに済むのがとことん嬉しい。
これでカウント数の集計を手作業でやっています。

技術関連

ようこそ JavaScript Navigator へ!
JavaScriptのサンプルページ。
実用性の高いサンプルが多くて、いくつか使わせていただいています。

TheOddStage
やはりjavascriptのサンプルページ。
本業はWindowsソフトを開発していらっしゃるらしい。

KENT WEB
サクラ大戦ページ用新掲示板CGI他、たくさんお借りしたところです。
非常に色々なCGIプログラムが揃っていて、素晴らしいページです!

WEB裏技
CGIスクリプトの、おそらくは最大手でしょう。
こちらからはサクラの旧掲示板とSNEページの掲示板をお借りしています。





扉へ戻る。