EVENT REPORT

クラブ圭子
バーベキューパーティー

ロマンの森共和国

97年7月19〜20日 ロマンの森共和国 千葉県君津市豊英 4-1-4


入り口 そうだ、「小湊鉄道」だ。と思い立って当日は受付時間までたっぷりと鉄道写真三昧。田んぼの緑が鮮やかなこの時期は、ローカル線で決まりでしょう。小湊鉄道と言えば、最近では「DoCoMoのポケベル」で広末涼子がロケした「里見駅」が有名ですね。
途中、久留里の街で焼酎と上総堀りの井戸水を仕入れて、ロマンの森に到着しました。
小湊鉄道
受付 ロマンの森に着いて受付を済ませると、泊まるところは何とロッジだった。てっきりホテルのほうに泊まると思っていたもんで以外でしたね。5〜6人づつで泊まったロッジは空調も効いててシャワーもあってけっこう快適でした。
一日の汗を流して、カンチューハイを一本空けるとメインのバーベキュー・パーティーの時間。

もくもくと食べてましたが量が多くて食べきれなかったです、私は。

LODGE
みんなが食べ終わって一息ついたところでホタルの観賞へ。この日は月がとても明るくホタルを見るにはあまり条件が良くない日だったようで、時期的にも終わりに近い季節のようで、乱舞する、と言うような光景ではなかったです。
蛍 それでも明るそうなホタルを見つけて、しつこくデジカメで写していたら、そんなような写真が撮れたので、圭子ちゃんに「ホタル撮れたよ」って見せたら、「あ、ほんとだぁ」と喜んでたけど、どう見ても液晶のドット抜けだろう。(笑)
バーベキュー・ガーデンに戻って今度はゲームコーナー。
まずは、圭子ちゃん対客一人ずつの「あっち向いてホイ」ゲーム。圭子ちゃんに勝ったら好きなところにサインがもらえる賞付き。私の場合、あいこが長く続いて圭子ちゃんと気が合うところを見せたのですが、とっても素直な性格なので、じゃんけんに負けると圭子ちゃんの指さすほうに、さっと振り向いてしまいました。
勝った人もサインをしてもらう物など持ってきてないようで、Tシャツやら上着やらの背中に「吉成圭子命」とか「吉成圭子参上」とか書かれてはしゃいでいたようです。
次は「赤旗白旗」ゲーム。だったんだけど、これぜんぜん終わらなくて、すぐに企画倒れ〜。旗を一所懸命作ってくれたらしい モッチ、ごめんね。
「歌詞当てクイズ」では、歌詞の抜けてるところがわかった人には賞品として、なんとNEWアルバムの「夜汽車でチュウ・チュウ・チュウ」のカセット。
あと、みんなで合唱したりして、この日は終わり。各自急坂を上ってロッジに戻りました。ふぅ。

2日目午前中は、楽焼きの時間。
自分が絵付けした楽焼きに、圭子ちゃんに一筆入れてもらって完成。帰る頃には焼き上がりができ上がります。
お昼のお弁当を食べて、靴飛ばしゲームをしたら、撮影会のために場所移動。
ホテルシルクヴィラの入り口あたりの斜面の緑地で撮影開始。日ざしが強いので、日向と日影を行ったり来たり。衣装換えでは紺のワンピースのドレスはいいんだけど、オレンジのスニーカーがそのままなのはなんだかなぁ。
その後、焼き上がった楽焼きを圭子ちゃんから一人づつ渡してもらってお開きとなりました。
車で湾岸方面へ帰った人は、有明からの事故渋滞で大変でしたね。
圭子