EVENT REPORT
第4回 クラブ圭子 FCの集い

けいことイタコの温泉ツアー

97年3月15日(土)〜16日(日)潮来富士屋ホテル/茨城県行方郡潮来町102

潮来駅前 潮来は利根川の下流、霞ヶ浦と北浦にはさまれた水郷の街です。
有名なのはなんといっても "あやめ" ですが、3月にはやっぱり咲いてませんでした。(^^ゞ

我が家から潮来までは約120Km。取手から利根川沿いの道は、広々とした田畑を見下ろす快適なドライブコース。思ったより早く着いたので北浦鉄橋で鹿島線を撮ったり、鹿島神宮にお参りしたりして暇潰し。
チェックインを済まして宴会までにとりあえず一風呂浴びて、旅館の浴衣で宴会に出たら、浴衣姿なのは私一人だけ。(*_*) みんな折角だから温泉気分を楽しもうよ。
そして宴会場の蓬莱の間に集まったところでアルバイトのお姉さんの紹介。それはなんと松田ゆかりちゃん。客のお酒の追加をとったり、罰ゲームで顔に墨を塗ったり、とかのお仕事をしてました。中にはゆかりちゃんに墨を塗られたいんでわざとゲームに負けたんじゃないかと圭子ちゃんに疑われた人もいたりして。
宴会はまず自己紹介と「今、おすすめのもの」を一人ずつ言ったあと、グループ対抗でゲームコーナー。「山手線ゲーム」「ジェスチャー」「SKiカルトクイズ」と続き、三本締めで宴会はお開きとなりました。

二日目の最初の撮影会は晴れていれば中庭の和風庭園だったそうですが、あいにくの雨でクラブレストランの中となりました。このときはゆかりちゃんもカメラを持って圭子ちゃんを写していました。
お昼の屋形船の中では句会が開かれ、圭子ちゃんの気に入った俳句を作った人はツーショットポラのプレゼント。たくさん作ったけど結局選んでもらえず、ツーショットはおあずけ。圭子ちゃんのいじわるぅ (;_;)
クルージングの後はまたクラブレストランに戻ってゲーム大会。屋形船の中で決めた「ハンカチ落とし」は、場所が狭くてできないということで、落花生の殻をいくつ顔に挟んで付けられるか、というゲームに変更になったけど、一人目のときに圭子ちゃんが「やっぱりできない〜」といって、結局ゲームコーナーは中止。代わりにカラオケでデュエットに変更。最後に一人づつツーショットポラを撮って解散となりました。





富士屋LOGO

富士屋外観

総檜作りの屋形船 
屋形船客室
 落着きとやすらぎをテーマにした純和風の客室

この欄の写真は富士屋ホテルパンフレットより転載