EVENT REPORT

クラブ圭子

いい湯だなツアー

97年8月23〜24日 水上温泉 松の井ホテル 群馬県利根郡水上町湯原 551

松の井LOGO

女湯 夏の上越線のD51は真冬の磐越西線に比べると迫力に欠けるが、それでもやっぱり蒸気機関車はいいものだ。天気が良かったので津久田の鉄橋か棚下の大俯瞰で撮ろうと思って行ったけど、津久田は鉄橋脇の杉が伸びすぎててダメで、棚下は草が生い茂っていて入り口が分からず断念。結局私の定番場所の後閑-上牧間のS字で下りを撮って、上りは旅館に早くチェックインしたかったので水上駅の発車を撮りました。
チェックイン後、部屋に入るとなんと真下に露天風呂が丸見え。とりあえず露天風呂で汗を流そうと思ったんだけどなんだか混んでいるようなので後回し、内風呂に入って夕食の宴会場へと向かいました。
料理もそこそこ食べ終わったところで SHOW TIME 。クラブ圭子最後のイベントだというのに、なぜか妙に Hi な圭子ちゃん。デュエットコーナーのあとは質問コーナー。短冊に書いた質問に圭子ちゃんが答えるわけだが、匿名性があるので怪しい質問が多かったですね。
「もし自分が男だったら、SKiのメンバーで抱いてみたいのは」とか
「露天風呂入りましたか」とか
僕がした質問の「僕に何か聞きたいことないですか」には「私のどこが好きですか」と聞かれて、墓穴を掘ってしまった。3つも言わされてとっても恥ずかしかったよぅ。でも圭子ちゃんは納得してくれたようなので良かった。三本締めして宴会はお開き。
宴会終了後は各部屋に圭子ちゃんが回ってきて、雀牌BINGOゲーム。賞品はサイン入り麻雀牌。いろいろお話しして、おやすみツーショットポラを撮って、この日は終わりです。

顔墨
圭子
翌朝、昨日入り損なった露天風呂に入ったら、なんて爽快な気分なんでしょ。なんだかやみつきになりそう。圭子ちゃんも一回は入った方がいいよ、露天風呂。
撮影会はホテルの裏庭の日本庭園から芝生の辺りで撮りました。ロマンの森の頃と違って日ざしも強くなく、とても撮影日和でした。
僕の班は11:30頃終わったので、これはラッキィと急いで機材をかたずけ車に飛び乗り上越線を見下ろす橋の上へと向かいました。渓谷を行く D51 498 を写真に収めてにんまり。昼食をとって7階ホールへ移動。次はゲームコーナーです。
最初は「あっちむいてホイ」。このゲーム僕はまるっきりダメです。で、素直なもんで案の定、すぐ圭子ちゃんの指さす方を向いちゃいました。イントロ当てクイズ、歌詞当てクイズと続いて、気がついたら、顔に墨を塗られるはめになっていました。
夕べの質問コーナーの続きでは、「ファーストキスはいつですか」とかきわどい質問に、「男の人とはまだです。結婚するまでとっとく。」と初いことを言う圭子ちゃん。そんでまた僕がした質問の「圭子ちゃんのファンの人が、以前誰のファンだったか気になりませんか」では、全員が答えさせられる事になってごめんなさいね。でもおニャン子系の人やら、70年代の人やらいておもしろかった。栗田ひろみとか言う名前が出てきたけど、圭子ちゃんは何人ぐらい分かってるんだろう。僕の場合、圭子ちゃんに言った覚えはないんだけど、何故か知られていた。中野さんのおしゃべりぃ〜。原因は "La・おかき" の村山君なんだけど。(泣)
最後は歌のコーナー。「制服宣言」「終章」などを歌って、最後の曲「明日への勇気」で盛り上がる中、窓の外では D51 498 が水上駅を離れて行きました。