Projects
The Third Gallery Aya
Home
> Projects
: Home > Projects > Women/Visual Arts

Women/Visual Arts

Women/Visual Arts 展覧会カタログ
1997年開催した活躍めざましい女性作家6名による展覧会のカタログです。
芸術文化振興財団と大阪府ジャンプ助成金を得て、展覧会の開催とこのカタログを制作することができました。この内容をできるだけ多くの方々に知っていただきたいと思っています。
日本だけでなく、世界のより多くの方々にみていただければと思い、カタログは英語と日本語のバイリンガルにしています。
女性が写真を撮ることがブームのようになっていましたが、それも2年の歳月をへて、定着したのではないしょうか。カタログには日本の女性が何を思い、感じているのか、その表現に現われているように思います。その表現に多くの人々が共感されることを確信しています。

"Women/Visual Arts" 6人の女性作家



大野木 恵 おおのぎ めぐみ (Onogi, Megumi)
写真展『不安にとりつかれて』


家からでることができなくなった自分をセルフポートレイトにより映像化することでみつめた作品



米谷 昌子 こめたに まさこ (Kometani, Masako)
写真展『パラダイスフィッシュ』


地方都市の現代から置き去られたような水族館や風景を撮った作品



糸川 祥子 いとかわ あきこ (Itokawa, Akiko)
写真展『ガラスの鎖』


日本の女性にはりめぐらされた目にみえない不自由な状況をユーモア一杯に表現した作品



日置 美也子 ひおき みやこ (Hioki, Miyako)
写真展『日野町・別所より』


母方の田舎の鳥取の山のなかの村を10年にわたって撮り続けた作品



真月 洋子 まづき ようこ (Mazuki, Yoko)
写真展『水影』


自らを閉じ込める象徴である日本家屋に挑むかのようなセルフポートレイト



升本 真理子 ますもと まりこ (Masumoto, Mariko)
写真展『LULLABY』


生まれてから一年までのこどもの肌のみずみずしい生命感を捉えた作品



■カタログに興味のある方はギャラリーまで。
実費\1,000にておわけしています。
The Third Gallery Aya
Tel/Fax.06-6366-8226
E-mail: ayay@osk.3web.ne.jp



Copyright(C)2001 The Third Gallery Aya. All rights reserved.
E-mail: ayay@osk.3web.ne.jp